top of page

アナ骨スタート♪

がんばらなくっていいよ”というセリフがはびこる世の中で、

本当はがんばりたいのに、がんばらせてくれなかったり、

あるいはその ”がんばらなくていいよ” というセリフに

流されてしまっている己はいませんか?

アナ骨では、マットの上で、

「がんばらなくて良い」ではなくて

がんばれ!」とお声がけさせて頂いています。

5月21日(日) 9:30〜アナ骨(アナトミック骨盤ヨガ)クラスをスタートいたしました!

野田市、唯一のこのクラス!

ヨガはやったことあるけど、アナ骨が初めてという方もいらっしゃれば、

ヨガ自体初めてという方もいて、

メンバー様々、一緒にキレイな汗をかいてもらいました。

このアナトミック骨盤ヨガ・・・・。今までにないキツさのあるヨガです。

慣れているポーズを楽にとるというよりは、

効かせてなんぼ!!」の世界です。 

ただし、ただキツいだけではありません!

キツ〜いのその裏側には、様々な根拠(エビデンス)が秘められております。

キツいヨガなんて、体力も柔軟性もない初心者には無理ですよね?

という質問もよく頂くのですが、それは全くの誤解です。

初めての人でも、効かせ方が分かれば、いくらでも向き合う事は出来ます。

私の解剖学のお師匠様の言葉を借りて言ったなら

「初めての人であっても、

  その人なりの向きあい方、振る舞い方というものがあるよ」

つまりは、初めての人なりに、やってみればいいんです。

むしろ、ヨガが初めての人こそ、体力も柔軟性を付けたいなと思ったら

アナ骨は本当にオススメです!

熟練者じゃないと分からないようなポーズは出てきませんしね。

私はヨガ歴、そこそこあるから大丈夫っしょ〜って思ってるそこのあなた!

いやいや、それこそ誤解ですよ!

ポーズの名前を知っている、このポーズ取った事ある、

そういったエゴはまるごと吹き飛ばされます。

むしろ、そこまでご存知なのであれば、カラダに効かせていきましょう。

もうワンランク上のアーサナを狙っていけるカラダにしていけたらhappyですしね。

エゴを取り払った、素の私に舞い戻れる一時をお約束いたします。

ということで、

アナ骨は、初めてだろうが、ヨガ歴があろうが、キツいものはキツいんです!

ただし、そのがんばった分のご褒美が大きいのもアナ骨流

ダイエット効果はもちろんのこと、温まったカラダはいつも以上に柔軟性が増していきます。

普段、カラダを動かしている方や、アーサナの練習をされている方にとっては、

更にパフォーマンスアップが期待出来ます。

当然です。アナ骨ではそこまで使い切っているからです。

だけど、ほとんどの方が、使い切る方法を知らなかったりします。

そこで、無理矢理動かしてケガをしてしまったりします。 

アナ骨は、やみくもにキツい訳ではない、はっきりとした理由があってのキツい〜!なのです。

そのきっついなぁ〜があるからこそ、

後半のストレッチとシャバーサナが最高に気持ち良いのです。

「がんばらなくていいよ」という言葉は、

最高にがんばった人にだけ向けて言うからこそ、はじめて効果があるよね。

これもお師匠様のお言葉。

がんばりたい人、がんばってみたい人、

ヨガ歴問わずに

アナ骨に来てくださいね♪


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page