top of page

「ヨガ&アロマ」ワークショップ

7月16日(日)

暑い暑い日曜の午後、ヨガレッスンと虫よけアロマスプレー制作の

ワークショップを開催しました。

まずは60分のヨガレッスン。

今回は開脚や肩周りのストレッチをメインにしたミニクラス。

じんわりと汗をかいたらシャバアサナでお休みしながらオイルを使った

ハンドマッサージ。

症状やお悩みに合わせてツボ押ししながらリラックスタイムです。

ハレマヨガスタジオ

エタノール、エッセンシャルオイル、スプレーボトル、水

マッサージが終わったらいよいよアロマスプレー制作のスタートです。

精油の特徴や取扱の注意など簡単にご説明させていただきました。

市販の虫よけスプレーよりやさしい効き目ながら驚くほど良い香りと

ひんやりした使い心地は気持ちもすっきりさせてくれます。

「エタノールを10ml、オイルを入れて容器を振って、水を50ml入れて

再び容器を振って、、、」

なんだか理科の実験の様ですが、意外と簡単にアロマスプレーは作れてしまうんです♪

参加して下さった方も「おままごとみたいで楽しかったです」とのお言葉。

レモングラス、ユーカリ、ミントのブレンドの香りも気に入っていただいて

嬉しかったです。

次回はまた別のオイルを用意してバリエーションを増やします!

ご参加ありがとうございました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page